さらばCrossFire

今までRadeon X1600XTを2枚使用したCrossFire環境でしたが、グラボを交換しました
ほんとはCPUもAthlon64x2にでも交換したかったんですが、ソケット939のx2がほとんど壊滅状態_| ̄|○
 
ソケットAM2へ移行も考えたのですが、ソケットAM2のCrossFire対応M/Bがほとんどない状態ってのと、メモリも買いなおさなければいけないというのもあり、今回は断念
 
とりあえず比較データでも・・・
比較は3DMark06 デフォルト設定(1280x1024)です
・X1600XT(GDDR3 256MB)
 スコア:2114
 SM2.0:848
 HDR/SM3.0:866
 CPU:786
 
・X1600XT CrossFire
 スコア:3186
 SM2.0:1399
 HDR/SM3.0:1528
 CPU:736
 
・X1950Pro(GDDR3 256MB)
 スコア:3715
 SM2.0:1740
 HDR/SM3.0:1880
 CPU:737

とりあえずCrossFireの時よりは若干のスコアアップ
スコアが低い原因はCPUかな?やはりAthlon64 3200+じゃ3DMark06ではこんなもんなんですかね
 
しかし・・・CrosFireって改めて見るとかなりのスコアたたき出しているんですねぇ
HDR/SM3.0とかは1枚の時の約2倍くらいはスコア出てますな
 
X1950Proはそこそこお手頃な値段なのでもう1枚買って、新CrossFireも試してみたいですね