MHF


皆さんこんにちわ、久々のBlog更新ですw
 
現在MHFにどっぷりはまっております
巷では色々と愚痴がいっぱいでておりますが、おいらは楽しい仲間達とわいわい楽しんでおります
 
今じゃHRも60を超えてしまいました
新武器とか作ったり、HR51以上の飛竜に挑戦したりとまだまだ楽しめそうな感じです
 
という訳で現状の自分の装備など
 
・ハンマー用

MHFになってから、メイン武器が大剣からハンマーへ移行していってしまい、今じゃこの装備メイン装備です
胴体はガレオスSでも問題ないのですが、結構ガレオスS装備が増えてきたってのもあり、あえてグラビドSを装備してますw
 
上半身はごっついけど、下半身は軽快に動けるようにって感じでこんな感じに落ち着きました^^;
 
・大剣/ガンス用

ちょっと前までは胴体がレイアSだったんですが、猟団の方と瓜二つになってしまったので変更w
グラビドS胴にはスタミナとガード性能が付いているので、上のハンマー用をそのまんま流用してます
 
ガンスで主に使うってのもあり、重厚な感じを出したくこんな感じになりました
なんというかHWSって感じ?w
 
・ガンナー用

今日ようやく形になりました
広域化+高級耳栓+反動軽減をつけて、尚且つフルフルSコートを使用して*1見た目もそこそこ・・・という感じでスキルシュミレータを使ったりしてようやく完成
 
けどまだまだ防具強化が進まず、防御が180ほどしかありません_| ̄|○
強化していき、スロットも増えれば装填数Upが付けれるかなぁって感じです
 
 
 
とまあ、こんな風に3系統の防具を作ってるもんだからお金が全然足りません・・・
しかもHR51以上で通用する武器を作る為に、そっちにもお金がかかるしね・・・
 
とりあえず現状はえにる〜*2配信待ち+お金集めって感じです^^;

*1:折角、レアな霜降りまで使って作ったからw

*2:紅龍:ミラバルカン