サウンドユニット

部屋が狭いってのもあって、CD聴いたり、DVD見たりもすべてPCでまかなっているのですが、サウンド関係はM/Bオンボードのままっていうのもあり、サウンド関係も強化しようかなと考える
 
知人と色々夜のファミレスでだべってる時にUSB接続のサウンドユニットがいいよ〜と言う話もあり、USB接続のサウンドユニットを購入してみる事に決定
 
色々と見て回ってたんだけど、USB接続で5.1ch対応してるのってクリエイティブくらいしかなく、どうしようかとちょっと悩む
クリエイティブのサウンド関係って昔嫌な思い出があったのもあり、どうしても手が伸びずw
 
最終的にRoland製かONKYO製かで悩み、結局ONKYOのSE-U55GXを購入

 
オンボードに比べて音がクリアになった・・・ような気がします^^;
どう表現すればいいか分からないのですが、M/Bオンボードよりはいい音にはなったと思います