PSU

やってくれるぜソニチ!
http://phantasystaruniverse.com/news/wis/?mode=view&id=34
 
と言う訳で、6日までオンラインはできません・・・しかも9月いっぱいは試験運用で、その後キャラのロールバックorリセットもあるかもよ?という話
オープンβ中ならこういう話でも全然文句は言わないんだけど、さすがに製品として売りに出した後でこういう事やるってのはちょっと・・・と思ったり
しっかり負荷試験とかしてなかった証拠ですなぁ
 
同じ様な事、うちの親会社のF社の開発チームも自分の担当顧客*1のシステムでやらかしてはいるからなぁ
最近、負荷試験ってやらない傾向なのかねぇ
 
まあオンラインができないって事で、オフラインをちまちまと進めております
主人公のイーサン君、最初はかなりあいたたな性格かなぁと思ったけど、章を進めて行く毎にマシにはなってきました
あと、お前には煮込みがある〜*2というセリフが出てきて、思わずニヤリとしてしまいましたw
と言う訳で、PSUの煮込み職人はビーストという事になりそうですw*3
 
今は4章くらいまで進んでおります
3章のドラゴンはレウスだよね?ルウは感情を持ってくれるのか?カレンはこの後デレっとなってくれるのか!?などなど思いながらプレイしておりますw
しっかし、オフラインはお金すぐ溜まるし、売値も高いからいいね・・・オンラインももう少しお金が稼ぎやすかったらいいのになぁ

*1:自分はネットワークのみ

*2:ほんとうは見込みがある

*3:ちなみにPSOだとキャストの旦那でしたw