PSU

とりあえずキャラ作って遊んでは見る

ゲーム的にはPSOっぽいけど、色々とできる事が増えててゲームとしてはおもしろい
 
しかし、ネットワークはっきり言ってだめっぽ
 
人が集中してくる時間になると繋がりにくくなるわ、鯖間移動できなくなるわ、マイルーム*1に入れなくなるわともうダメダメ
PSOなど、6年間のネットゲーの蓄積があるから〜などと開発者は言ってましたがほんとにそれは生かされてるのかが疑問
まあPSUのロビーはMOよりはMMOライクになってるんだからPSOとかの実績ってそのまま使えるかが疑問なんだけどねぇ
半年発売遅らせてこの状況だから、予定通り出てたらどうなってたんだろうか・・・ガクガクブルブル
  
というわけで、発売直後の週末はまともにゲームができない状態という事で、あちこちで祭り開催中
  
そして
http://phantasystaruniverse.com/news/wis/?mode=view&id=33
というともんでも発表
 
いや〜βとかでなく、製品版でた後でいきなり鯖停止なんて過去あったんだろうか?*2
 
さて、明日の15:00が楽しみだ
 
追伸:
最近Mixiも始めますた
日記も色分けするべきかなぁと考える今日この頃

*1:倉庫などになってる

*2:この告知の前にも臨時メンテが何度も入っております