オフ一段落

結局ショウグンキザミは回復薬を大量に持ち込み、力押しで撃破w
いや〜なんとかなるもんだね
 
それからは見た目トリケラトプスディアブロスもやったんだけど、こっちはまあMHPでも相手にしてたのでさほど辛くはなかったかな?
けど体力ありまくりなので、討伐ではなく捕獲でクリア
MH2、いい武器手に入るまでは討伐厳しいね
 
そしてついに2匹目の古龍、炎妃龍ナナ・テスカトリの撃退クエストが発生
風翔龍クシャルダオラの時と一緒で数回撃退して本拠地に突入って感じ
 
とりあえず第1戦目は火山
様子見という事でかるく行ってみる
動き自体はクシャルとほぼ同じ?な感じなんだけど、突進とかが少しホーミングかかってるみたいでよけ難い・・・
ついにでちょっとミスしてダメージ食らうと、大ダメージ&回復する暇がないって感じで2落ちしてしまう
まあだめもとで挑み、なんとか撃退成功
 
第2戦目:砂漠
まあ古龍戦時は雑魚*1がまったくいないので雑魚の心配しなくてもいいので楽だったり^^;
と言う訳で広い場所での戦闘なので火山の時よりは幾分か楽でした
ただ、閃光玉でピヨらせて、大樽爆弾Gで大ダメージ与えようとナナのすぐ側に設置したとたん、ナナの炎で誘爆w
ええ、一緒に被弾してベース送りになりました_| ̄|○
 
まあ、その後は問題なく撃退
 
第3戦目:古塔
ついに炎妃龍の根城、古塔に
古塔ではドラグライト鉱石とか色々取れるので採掘とかしながらのんびり登るw
んで最上階で炎妃龍とご対面
最初、雑魚が数匹いてそいつらのせいで1落ちw
 
MH、飛竜戦の時って飛竜自体より周りの雑魚がうざいよね・・・_| ̄|○
 
ナナ戦は結局そのまま討伐成功
古龍は弱ってるのかどうかわからないので、かなりきついですね
 
そしてスタッフロールが流れ、オフの方はこれにて一段落かな?
まあ、まだまだ見た事ない飛竜や古龍がいるみたいですけどね

*1:肉食系