愚痴など色々?

まあ週末という事で、仕事後職場の人達と飲みに・・・って22時くらいからなんですけどねw
妻子持ちな方2名、独身3名という編成だったんだけど、妻子持ちな方の片方が、仕事やら何やらでストレスが溜まっているみたいで愚痴りモード突入
もう仕事の事やら家庭の事やら愚痴が出るわ出るわ・・・
 
特に単身赴任で川崎まで出てきてるので、家庭関係&それに関係する会社の愚痴が大半でした
そんな話を延々と聞いていた、自分含めた独り者3人の意見は
 
 
 
 
『結婚なんてしたくなくなってきたな・・・』
 
 
 
 
と完全一致してしまいましたw
 
まあ個人的には結婚とかそういう事まったくまだ考えてない*1んだけど、歳が歳という事で、身内関係*2から色々とプレッシャーがきたりもするんですよね・・・
 
とはいえ、両親は好きにしろと、はっきり言ってあきらめモードなんだけどね^^;;
 
 
結局、飲み会は終電までの予定が気付くと2時過ぎており、みんなでタクって帰りました

*1:その前に彼女とかもいないわけでw

*2:主に祖父母とかおばさん連中