角煮作ってみた

実家で豚バラブロックをもらったので作ってみました
[材料]
・豚バラブロック:約250g
・長ネギ:白い所
・お酒:1/2カップ
・水:2カップ
・砂糖:大さじ4くらい
・醤油:大さじ5くらい
ネットで少し調べて、材料はこんなもんで調理スタート
 
1.お鍋でお湯を沸かし、沸騰したら豚肉と長ネギ投入
2.40分くらい煮込む(ちなみにEQにpopする前ですw)
3.1度煮た豚肉を冷水で洗い、余熱を取る
4.お鍋に水とお酒を入れ1度煮立たせる
5.煮立った所に豚肉を食べやすい大きさに切って再度投入
6.砂糖を投入し落し蓋(そんなものないのでアルミ箔で代用)してしばし煮込む
7.醤油を投入しさらに煮込む
8.味見をして醤油で味を調える
9.さらに煮込む・・・
10.ある程度煮込んで完成

かなりやわらかく煮込めました
味の方はまあまあかな?^^;
 
結局Raidやってる間ずっと煮込んでましたよw