最近

仕事から帰ってくる時間が23時前後とEQにpopするには中途半端な時間な事が多いので、ここ最近は先週でた第3次スーパーロボット大戦αをちまちまやってたりします。
 
とりあえずどの主人公でやろうかちょっと悩む・・・
やっぱここは無難にクスハかなぁとも思ったけど、ちょっと今回は違うキャラでという事で候補が
セレーナ(リアル系女)
トウマ(スーパー系男)
の2人に・・・
リアル系男のクォヴレーはちょっと機体のデザインが・・・金子さんの絵は好きなんだけど、スパロボにはどうかと・・・w
 
んでスーパー系主人公にはちょっとトラウマ*1があったので、今回はリアル系女主人公のセレーナでやる事に。
 
実は第2次はやってなくて、小隊戦闘などに最初は若干戸惑ったけど、まあなんとか慣れて今はサクサク進行してます。
とりあえずセレーナの機体、なかなか扱いやすいです。
どの武装も移動後に使えたり、リアル系だけあって運動性も高いので囮にもなるしで使い勝手はなかなか・・・
 
現在20話くらいまで進んでますが、今回は何話位まであるんだろ・・・
もうすでに真・ゲッターとか出てきてるし・・・
けどいまだ初代マクロス系やトップ関係が出てこないしね〜
この調子で行くと最後のほうは雑魚でもHP何万とかになりそう・・・
蘇るFの悪夢・・・って感じですw
 
○今現在のお気に入りユニット
マクロスプラス系(ピンポイントバリアパンチ最高!)
ガンダムSEED系(まだストライクだけだけどなかなか使い勝手がいい!)
νガンダム(アムロ強すぎ〜)
・真・ゲッター(やっぱこれもはずせないよね)
 
○何気に使えるなぁユニット
ガンダムW系(何気に今回運動性など高くて使える)
ダンクーガ(なんかめちゃ強なんですけど・・・)
鋼鉄ジーグ(スーパー系かと思ったら性能的にはリアル系よりだよね)
 
○あまり使ってないなぁユニット
コンバトラーV(以前は止め役などに使ってたけど今回ほとんど使ってない^^;)
マジンガー系(ダブルマジンガーだと強いんだけど、やっぱ命中率が・・・)
 
まあこれは個人的な感想なんで・・・^^;;
 
さてさて・・・フリーダムは何話位に登場するのかなぁ
まだアスランとの対決もないし、もう少し先なのかな
フリーダムでたら多分改造しまくりなんだろうな^^;

*1:スパロボF以降、後半必中かけないと雑魚にすら攻撃が当たらない・・・_| ̄|○