集団心理とは恐ろしいね

ここ最近の中国の反日デモを見てるとなんというか痛々しい・・・
デモをするのは一向に構わないと思う。ある意味一般市民が政府関係に手っ取り早くアピールできる方法だと思うから。しかし暴徒と化すのはどうだろうか?
 
『我々は祖国を愛している!祖国のためにやっているのだからこれは犯罪にはならない!』
 
そう思ってるんだろうが、これは立派な犯罪だよ。
 
1個人ではこんな事できないけど、あれだけ集まると何やっても平気。
『赤信号、みんなで渡れば怖くない』
これと同じ集団心理と言う奴なんだろうね。
 
何事も最低限のマナーをもってやってもらわないとね。
中国然り、韓国然り、なぜああやって『祖国の為に!』って他のもの達を平気で虐げたり、傷つけたりできるんだろうね。
はっきりいって今君達がやっている事は、昔日本がやっていた事とほぼ同じ事ような事だと思うのだが・・・
 
その辺はどうなんでしょうね?