定期Raid

今日はRaidの日、しかしEternityが新規参加者のReflagをやっているのでMobがいない…
とりあえずあちこち偵察してEternityの食い残しMobを探し回り、MB、HoHのRD以外のトライアルトリガがいるのを発見。
あと別働隊がKealの偵察に行ってるみたいで、どうもIdol以降がやれそうな雰囲気の模様。
 
んで今日はHoHのバージントライアルとAoW*1をやる事に決定。
HoHへサクサク移動し、Grp再編成をする。そしてなんとML役に抜擢される…うわ〜RaidでのMLなんて初めてだよ。引きが悪かったらどうなることやら…(ガクガクブルブル
 
トライアルをやる南東へ移動しようとキャンプチェックしてみると南東奥にキャンパーがいる模様…こりゃ場所移動かなぁと思ったら、キャンパーさん達からあと2Mobやったら帰るとOoCが^^
という事でHoH南東トライアルを実行〜
今日もKeepグループに周る事になりました。前回はほぼ壊滅したので今回は気を引き締めてトライ!!
今回のKeepチームはPAL、CLR、ENC、DRU、BST、RNG(私)という編成。
 
トリガーMobがダウンして、雑魚がpop。今回は1度2度トライアルで苦汁を舐めていた面子が多かったのでKeepはなんとか成功^^
しかしトライアルの雑魚Keepは出だしが肝心っぽいですね。出だしさえうまくいけばMob自体はCon青なのでKeepは結構楽かな?と思っちゃいました。
 
雑魚Mobを2匹残して後はKILLし、本体の到着を待って雑魚をKILLしてBossをpopさせKILL。
んで本日のLoot品はRNG専用2HSとENC専用杖の2つ。
RNG専用2HSはロールで勝利し見事ゲット^^
これで二刀流から2HSへ移行へ決定〜両手持ち武器用AA上げてたのでこれでようやくそれが生かせるようになりました。

HoHトライアル後Kealへ移動…
他の団体がSoRZ*2までやってたので今日はIoRZ*3から。
サクサク移動し、いざIoRZ!!
まあIoRZは以前も倒してるので安定してKILL。
んでAoW様がpop。以前私がRaidに参加してない時に何度か倒してるっぽいので今回も安定してKILL。
しっかしIoRZもAoWも硬いね〜HPの減りがすごく遅かったです。
 
ドロップ品はバーバリアンのマスクとMNK用の脚各2個ずつでした。
Hateアップの1HS等はドロップせず…やっちまったかなぁと思ったけどマスクの方はレアドロップらしくなんとかプアハンドは免れました(笑

*1:The Avatar of War

*2:The Statue of Rallos Zek

*3:The Idol of Rallos Zek