えぅえぅ・・・

仕事でなんか昔のルータの設定してまふ・・・
再利用だから自然にはやさしいのだろうけど、設定する方から見ると非常に大変です・・・
私なんてルータ触りだしたのはWebブラウザで設定できるようになった頃からなので、コマンドラインを叩いての設定はチンプンカンプンでふ・・・
せ・・・せめてメニュー方式ならまだわかるんだけどね〜
 
マニュアルなどもないし、今日に限って頼りになる先輩はいないしで、一人Helpコマンドで出てくるコマンド1つ1つ確かめたりしながら設定しておりまふ_| ̄|○
 




結局1日かけてなんとか設定はできました。
リモートメンテナンス用ルータでINS回線を使用して繋ぐってだけの設定にどれだけ時間をかけたのやら・・・_| ̄|.................○
 
けどこれでルータ知識のLvが若干UP!(`・ω・´)…かな?(´・ω・`)