ルート

Raidでのアイテムのルート権って難しいね。
そりゃDKPや指名制にすれば参加者は楽になるけど、Raid運営してる方の負担も増えてしまうしね。
 
1日1回ロールで頑張っていくにはやはりRaid参加者がしっかりと出たアイテムの性能などをちゃんと考える必要がるんじゃないかな?
 
ステータスだけしか見てない人いるんじゃないかな?
フォーカスエフェクトしか見てない人いるんじゃないかな?
 
装備できるクラス、上がるステータス、フォーカスエフェクト、これら全体を見ればそのアイテムを一番有効に使えるクラスが見えてくるんじゃないかな?
 
そしてもしそのアイテムをゲットした時、本当にそのアイテムを自分はRaid時に有効に使う事ができるのかって事も考えないとね。
 
自分の装備強化も必要だけど、Raid全体の強化も考えてロール参加していきたいなぁと思った今日この頃でした。