オイル交換に行ってきた

走行距離も19000km越えたのでオイル交換しに行く事に・・・
前に交換したのは確か1年点検の時だったかな〜確か1年点検の時は7月末に受けて、そん時の走行距離が約15000kmだったから3ヶ月で約4000km走行か〜
ってちょっとオイル交換遅れちゃったか!?^^;;


久しぶりにディーラーに行って、オイル交換をしてもらう事に。フィルターは何時変えたか忘れちゃったので(笑)交換してもらう事に。
オイル交換してもらってる間、営業さんと色々と話してました。
 
しかしRX-8など、マツダ系のHP見てるとディーラーの対応が悪い!という話を聞くけど、そんなに悪いもんなんだろうか?
私がお世話になってるディーラーは営業の方もサービスの方も対応などしっかりしてくれるんだけどなぁ。まあ天下のトヨタと比べたら確かに対応悪いのかもしれなけど・・・あとは対応が悪いのは実はその本人の態度等が悪いんじゃないかなぁと思ってもみたり。
営業マンやサービスの方も同じ人間。いくらサービス業とは言えやはり言葉や態度が悪いお客相手だとどうしても対応が悪くなるような気もします。
けどそこで我慢してちゃんとした対応するのがプロってやつなのかなぁとも思ってみたり^^;
 
とりあえずオイル交換終わって、ちょこっと走ってきました。