クラスでできる事

ここ最近ギルチャやBBS等で盛り上がってる話といえば、組んでるGrp内で『こいつダメダメだ〜』という話が多かったりします。*1
あまり悪口など言うのは良くないと思うのですが、ついついストレスがたまって愚痴っちゃうんですよね^^;;
まあ下手でも会話が楽しい人なら愚痴なんて言わないんですが、私が会うダメダメだぁと思う人は会話の方もあまりなかったりします。


この間、ギルチャで『このRNGさん駄目だ〜〜』『RNGさんって馬鹿ばっかりだから誘われないんじゃない?』という話が出た時はちとへこみました。
けど話を聞いてると、
・Lv51オーバーのRNGなのにJolt*2を全然使わずRootしか使わない。
・Mobが振り向いたらRootで対応
・Hate上昇の高いProcがついた武器を多様
などなど・・・確かにちと駄目っぽいかも・・・
武器に関してはいいとして、せめてJoltを使うようにしていかないとこの先RNGとしてはやばいですね^^;;


まあRNGだけではないんですが、クラスでできる事はきちんとやっていきたいですよね。
私自身もRNGの仕事を100%こなしてるか?と言われると『はい』とは答えられないです。
・各種スペルを用いてのパーキングやキャスターからMobの引き剥がし
・トラックを用いてそのZoneのMobの確認
・休憩時のHeal
・各種buff
・屋外Zone、Pullerいない場合のPull
・ML
などなど、自分では頑張ってるつもりですが他人から見るとまだまだだと言われると思います^^;
多分私も影でいろんなこと言われてると思いますが(へたくそだからね)、頑張って精進していきたいです。


ただ、陰口言うのもいいのですが、アドバイスももらえたらうれしいなぁと思います。
特に他のクラス事は分からない事が多いので、他のクラス事についても教えてもらえるとうれしいです。

あとは自分で他のクラスをやってみるのがいいんだと思うのですが、今のRNG1人で手一杯なんでなかなかできないんですよね(笑

*1:陰口って奴なんですけどね・・・ほんとはしちゃいけないよね

*2:Hateを落とすスペル