EPICヘルプ

その1 BST編
丼中にギルドのBSTさんがPFK*1でBSTEPICの1つ、白熊退治をするような事をギルチャで話していました。
まあこっちは丼中だし、人数20人ほど集めたとか言ってたから大丈夫だろと丼中のギルメンと話をしてました。





ところが・・・
こちらが丼終わる頃になってもまだ終わってない模様(やる〜と言い出してから30分ほど経過)
ギルマネ見ると、何度かBSTさんがパッシブゲートを食らってるみたいだし、こりゃやばいかなぁと思い、ヘルプいるかもう1度聞いてみると「来てくれ〜」との事なのでみんなでヘルプに行く事に・・・

PFKで合流してRaidメンバー見ると、50台前半の方が多くて*2この面子だとちょっときついかな〜


しかし、BSTさんヘルプ頼むならもう少しクエストに関して調べてください。
エスト発動させる為のNPCの場所などくらいは事前に調べておいてね・・・


とりあえず白熊は退治でき、無事EPICアイテムはゲットできたみたい。
VoxオープンRaid主催者様、ご迷惑おかけしました*3



その2 ROG編
BSTEPICのヘルプも終わりPoKに戻ってきたら、丁度EPIC進めてるギルドのROGさんと会い、EPICのヘルプ手伝って〜との事。
そんなに時間はかからないみたいなのでヘルプに行く事に。
久しぶりのStearmFont Mt。ここはクラスアーマー材料や弓材料ゲットしに昔よく通ったぁ^^;;


お目当てのNPCにROGさんがアイテムを渡してNPCをKILLし、無事EPICアイテムゲット。
あとは最終戦を残すのみとなったみたいです。

*1:Perma Frost Keep:Lady Voxのいるとこ

*2:実はVoxのオープンRaidの壁登り練習で来ていたメンバーらしい

*3:壁登り練習後にEPICヘルプしてるのかと思ったが、どうも練習前だったらしい