Raid

毎週水曜はRaidの日。
今日も早めに入れたのでさっそくMobチェックに各Planeへ・・・
PoD:蜘蛛はいるけどGrumは不在
PoV:AD不在
LTT:テリスさま不在
PoI:MB健在
うわ・・・ほとんど全滅っぽい
あとはカールとPoTacだけど・・・両方とも1人では偵察できないので他の人に任せますかね^^;;

集合場所へ行くとすでに数名集まってて今日はどうしようか〜?と話を・・・
いつもMTをしているWARさんがサブキャラでカール見に行ったらしいんだけど、すでにAの付くギルドが集結中らしい・・・


時間になり人が集まってきたけど、ちといつもより人少なめ・・・
MBはちと無理っぽいね。

んで今日はPoIのXN、通称メカドラに行く事に・・・
PoIにZone inするとZの付くギルドがMBやるらしく集結中っぽい。
とりあえずメカドラまでブレイク侵攻。まあこの辺は特になんの問題もなくすんなりメカドラ前まで到達。
Buff確認後、メカドラ起こしていざ戦闘。まあこれといって問題もなくKILL。
最初うまくメカドラ固定できてたけど、終盤かなり動いて、いつも通り壁まで押してしまってました。
途中までいい感じで固定できてたんだけどね〜まあスネア付きのAE食らってうまく移動などできなくなるからしょうがないのかな?

んでドロップは待望のWAR専用剣・・・じゃなくハンマーがドロップ。
かなり熱いロール戦でいつもMTしてるWARさんがゲット!!!
コさんおめでと〜〜〜^^
もう1つはヘイスト首がドロップ。
ヘイスト41%は魅力だけど他のステータスが・・・まあ丼でヘイスト36%のベルト作ったしこれはパス。


その後まだ時間があるのでPoTacのTagrin Maldricへ行く事に・・・
PoTac、Lv60頃には入れるようになってはいたんだけど、全然行く機会がなく今だ片手で足りるくらいの回数しか行ってなかったり^^;;

PoTacに集まり、移動している時に一緒のグループの人にTagrinの事について色々教えてもらう。
・PoTacの鍛冶屋の頭領でのトロルらしい。
・AEが結構痛い。
・剣のペットを8匹くらい召還するらしい。
・角に押し込んで倒すので弓は使えないらしい。
などなど。

う〜〜ん弓使えないのかぁ
ちと残念

とりあえず戦闘場所まで移動し、周りの雑魚を片付ける。
周りを片付けていざTagrin!
途中跳ねたりしたが、なんとか撃破。
MTさん途中サモンで壁に埋まってしまったらしい、んでまたサモンで外に出れたとか(笑


ドロップはHeal量アップの顔とステータスアップがなかなかの首がドロップ。
個人的にはペットとして召還された剣が気になる・・・^^;;
周りの了承を得て剣をもらいました。
しかしこの剣マジックアイテムじゃないのね^^;;
まあかっこいいしオシャレアイテムにはいいかな〜

#あとでこの剣は対Zek用の武器にすることができるという事を聞く
#鍛冶上げてみますかね〜


Raid後、まだ時間があったのでLFG上げてるとRaidメンバーから丼行かない?と声がかかりお供する事に。
行き先ロールで勝ち、Rujに行く事に。
これで勝てばRuj30勝でオーグパワーアップだ〜

ミッションは収集20個。
ノーマルだったのでサクサク雑魚倒し、32分くらいでクリア。
無事オーグもパワーアップし、ステータス+4に成長しました。