MHP2nd

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

発売日に買って、ちまちまプレイしてます

現段階ではドスから見ると
・太刀は鬼人ゲージを上げると切れ味もアップ
・ぴ〜ひゃらの攻撃力アップ
・ガンスの竜撃砲も1撃必殺っぽく、攻撃力アップ+リロード時間延長
・防具強化は鎧玉というアイテムだけでOK(鎧玉は結構頻繁にでる)
・装飾具も取り外しが可能(らしい)*1
・防具をセットで装備すると、ちゃんとスキルがつく
などなど、個人的には良い方向で修正が入っているなぁと思ってます
 
そして、新武器が増えてたりとドスをプレイしてた人間でもかなり楽しめます
現在はフルミナントソードという、フルフル素材の大剣を使用中
ドスで斬波刀が太刀になり、雷属性の大剣が減ったので、その分の追加なんですかね?*2
いや〜この武器、構えたり、振ったりすると『ブォン』って感じで、SWのライトセイバーを振ったような音がして、なかなかいいです
 
ただ、村クエストの飛竜が弱すぎるような気がします
大名とかも殻2段階壊す前に倒しちゃったりとちょっと弱すぎでは?と思います
けどまあポータブルのゲームなので、サクッっと1クエストこなせるのはいい事なのかな〜とも思ったり
 
現在村長クエ☆3まできてますが、まだレイアが出てきません
早くレイアとかの飛竜が出てこないかなぁ

*1:まだ実際に試してないのです^^;

*2:とは言っても、ドスでは金棒とかキリン大剣とかありましたけどね