はふぅ

さて・・・日記を約1ヶ月ほどさぼっていたわけですが、まあ仕事でテンパってた訳ですw
と・・・とりあえず現在のやってる仕事2つのうち、1つは約半分終って一段落
 
 
 
 
 
ええ・・・まだ半分です_| ̄|○
 
 
 
 
 
でっかい山場が9月に控えてるのですよ・・・
しかも、2つやってる仕事両方が同じ日にでっかい切替作業なのですよ・・・
そして9月中旬までの土日はすべて消えるのでした・・・_| ̄|○ 
 
 
 
 
 
自分もまだまだ未熟なもんで、先輩に負担かけない様頑張らねば・・・
 
しかし自分の仕事に集中したいのだが、委託元に返した仕事(主に回線の申請関係の調整)が、まったくもってやヴぁい状態でして、そのフォローに駆けずり回ったりと自分の仕事が出来る状態じゃありません
現担当者、やる気あるんだろうか?と思うくらい申請の仕事を放置しまくりで、でっかいトラブルがここ2ヶ月で4回も起きる始末
そして、お客さんからのお叱りはなぜか前担当者の自分のところに来る訳でして・・・
自分のミスじゃないのに延々とお客さんに怒られながら*1、そして今回の不手際に関しての情報が全然ないのでただただ頭を下げるだけ*2・・・ほんと胃に穴が空きそうです

最近じゃお客さんからは現在の担当者じゃアカンと言って、以前やってた自分の方へ直接話を持ってくる始末・・・
あ〜この仕事返したからその分運用費用から削られてるってのに・・・_| ̄|○
 
そんな現担当者を相手にしながら、新人君の相手もせにゃならんって訳でほんとに自分の仕事ができるようになるのが業務時間が終った後ばかりなんですよね・・・
しかもその新人君、どうも1人で突っ走ってテンパってそのまま沈黙ってパターンが多く、ちょっとした検証させたら*3、うまくいかず半日以上1人で考え込んでたようで、結局完全に検証終ったのが開始してから10時間後でした_| ̄|○
 
ルータの設定や試験方法とかは6月の演習で嫌というほどやらせたはずなのに・・・まあ、こっちからメモ取らなくてもいいの?と聞かないとメモ取らない子だからしょうがないのか・・・
 
・・・という訳で、自分の精神も身体も今はズタボロ状態なのでした;;

*1:まあお客さんから見たら現担当者とは同じ会社の人間として見えてるからしょうがないけど

*2:現担当者、電話ばかりで(これもやってるのか怪しいがw)メールでの情報共有をまったくといってしてくれない

*3:ごく簡単な設定したルータでの障害試験