下位と上位とイベントと

ハンターランクが上位になりそこそこ経過し、少しずつだけど上位クエストもやり始めてますが、やはり上位はきつい
何がきついかっていうと
 
 
雑魚の無限湧き&べらぼ〜な硬さ
 
 
もうムカつきまくりです
特に蟹とか猿とか蟹とか猿とか・・・
MH2から増えたMob、どれもムカつきまくりです
とある雑誌のインタビューでMH2のプロデューサとかが
 
『まあ自然は厳しいって事で(笑』
 
とかぬかしてますが、単にバランス調整しなかっただけだろ?と問い詰めたいです
上位もさることながら、スタートしてすぐのキノコ採集のクエストで、ベースキャンプ横のZoneにいるザザミ*1はなしだろと
MH2からはじめた人は絶対あいつに嬲り殺されてると思います
 
まあ愚痴はこれくらいにして・・・
とりあえず最近は友人2名とよく一緒にやっとります
1人が若干HRが低いけど、もう少しで下位古龍クエも受けてるようになるだろうし、これからが楽しみです
上位クエの方は某BBSのとあるシティに時々お邪魔させてもらった時にやってますが、お荷物になってるんではないか?と思うほど上位は厳しいです
なんせHPが130*2あったのに、1撃で沈められるほどの攻撃を上位飛竜はしてきますから・・・
 
やはり防具を強化しないといけないんだろうけど、強化したい防具は砦襲撃イベントで出てくる古龍からしかでない素材が必要で、なかなか強化できないって感じです
まあ今はなんとか他の防具を強化して使用してます^^;

*1:

*2:通常で100、ヌコご飯や薬でMAX150まで増やせます