オフライン経過報告

ようやく沼地までいけるように
ダイミョウサザミは当初めちゃ強だなぁと思ってたけど、動きなどわかるようになったら結構楽になりました
けど地中に潜ってからの突き上げ攻撃だけはどこから突き上げてくるかはランダムっぽいので、時々食らったりしてます
この突き上げ攻撃のダメージが一番でかいのかなぁ
あと、ダイミョウ相手の時はダイブ避けは避けた方が無難かなと感じました
確かに無敵で避ける事はできるけど、その後の立ち上がり時に次の攻撃が結構重なってきてるので、歩きor走りか、回転回避で避けるのがベターかなと
 
今は部位破壊を目指して頑張り中
ハサミはなんとか壊す事はできるようになってきたけど、宿がまだ壊せず・・・
宿とか壊す場合、やっぱりハンマーじゃないときついんですかねぇ
 
クックせんせいもなんとか安定して倒せるようにはなってきたかな
太刀でもなんとか狙って頭に攻撃を当てれるようになってきたので、クックせんせいの部位破壊になる耳も壊せるようになりました
耳破壊をして、報酬で怪鳥の耳をゲットでき、クックツインズを作成する事が可能になりました
双剣はまだ使ったことないので、クックツインズ作って試しに使ってみますかねぇ
 
そろそろ挑戦しようかなと思ってるモンスター
・ドドブランゴ
・ガノトトス
ゲリョス
この3体かな?
ゲリョスに関しては、MHPでも何度も相手してるのでなんとかなりそうな気はするけど、MH2だと周りの雑魚がとってもうざいのでかなり苦労しそうです