マカライト鉱石を求めて・・・

ちわッス!Unicッス!
今日もブルファンゴにハリケーンミキサーをいっぱい食らい、全身痣だらけッス;;
 
ようやく鎧の材料が集まったので、工房のおばちゃんの所に行ってきたんスけど・・・
 
 
 
 
 
「マカライト鉱石が足りないねぇ」
 
 
 
 
と言われちまったッス
 
マカライト鉱石・・・そういえば密林の洞窟とかで、何度か見かけたような気が
 
と言うことで、いつもの大剣と一緒にピッケルも大量に持って、いざ密林へ!
今日の相手はモンスターではななく、岩肌ッス!
 
村長さんからの収集依頼の時に、採掘場所は何箇所か見つけてたから、なんとかなるかなとと思ったんだけど・・・
 
砥石・・・石ころ・・・陽光石・・・石ころ・・・
 
 
 
だぁぁぁぁぁぁ全然でないッス
マカライト鉱石ってレアメタルなんスかねぇ
と言う事をココット村にいるねーちゃん*1に相談したんスけど、ねーちゃん曰く
 
「大変ね〜こっちじゃ牧場でも掘れるから楽チンよ〜」
 
との事_| ̄|○
ねーちゃん、その鉱石送って欲しいッスよ・・・
 
 
 
しょうがないので、ここは情報収集も兼ねて、街にでかけてみるッス
街で他のハンターさん達と話をしていると、やっぱりみんなマカライト鉱石がなかなか手に入らないみたいッス
あと、密林でマカライト鉱石が掘れる場所はどうも限られてるみたいとの事・・・
地図を見ながら教えてもらったんスけど、さっきまでボクが掘っていた場所とは全然違う場所でした
こりゃ掘れる訳ないッスね^^;
 
掘れる場所がわかったので、また採掘に出発!
密林の洞窟内でたまに掘れるって話なので、洞窟に・・・
しかし洞窟、ランゴスタがうざいッス
掘ってると後ろからザクッっと刺してくるッス
そしてついでにビリビリのオマケ付き・・・大剣ぶん回しておっぱらっても、おっぱらってもわいてくるッス
 
けど、なんとかマカライト鉱石をゲットッス!
掘れる時は連続で掘れたりと、なかなかいいッスね
 
やはり狩場ポイントと同じで、採掘もちゃんとポイントをおさえて掘らないと駄目なんスね
ハンター業はやっぱ奥が深いッス
 
何度か密林に通って、マカライト鉱石を集め、ようやく鎧を工房のおばちゃんに作ってもらったッス
作ってもらった鎧は
・クックメイル
・クックアーム
・ランポスフォールド
・ランポスグリーヴ
始めて街で出合ったハンターさん達が着てたのは、このクックメイルだったんスね〜
赤い鱗で出来た鎧でなかなかの性能ッスね
けどお気に入りはランポスフォールド
青いスカートでなかなかカワイイッス!*2
 
ついでに大剣を太刀に強化してもらおうとしたんスけど・・・
 
 
 
「マカライト鉱石が足りないねぇ」
 
 
 
 
・・・
 
 
 

  
 
ピッケル持って密林に逝ってくるッス・・・(トボトボ
 
 
 
後日談
まあ、あの後マカライト鉱石も無事集まり、太刀も作る事ができました

*1:MHPのキャラですw

*2:ちなみにUnicの性別は女ですw