忘年会その1

今日は会社の忘年会
ふぐですよ!ふぐ!
 
ふぐ初体験してきました
 
人数が8人だったんだけど、なぜか座席が6人がけと4人がけテーブルで、6と2にわけられてるしw
結局自分と元オペの先輩*1で2人とこに座ってサシ飲み食い
一応9人で予約入れてあったっぽく9人分の料理が来るんですが・・・
 
なぜか料理だけは4+5とわけて運ばれてきて、自分と先輩の前に4人分の料理が・・・w
 
それでもまあなんとか最後の雑炊まで平らげてきました
 
一時、なぜか絶対領域の話題でみんなかなり大爆笑したりと楽しかったのですが・・・一緒に行ったほかの部署のお偉いさん*2が色言い出して場がしらけはじめる・・・
あんたの言ってる事は確かに正しいとは思うが、それをこちらに押し付けるなよ・・・
もし、あんたがそういうこと言って、取引先や親元から仕事がこなくなったら今働いてる人の面倒すべて見てくれるんだよね?
酒の席なんだし、仕事上の愚痴を真に受けないでほしいよ・・・
 
先輩もブチキレ寸前っぽく、握ってた割り箸がバキリと折れてました(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
その後その顧問を除いた面子で2次会
終電までって話が気付くと2時過ぎてて、結局3次会でカラオケ行って終電で帰ってきました

*1:オペ時代にもお世話になった先輩です

*2:顧問とかいうなんかよくわからん役職w