事故について

本日、警察まで行き、事情聴取を受けてきました
まあ、事情聴取と行っても、検察庁に提出する為の書類作成って感じで、堅苦しいものではありませんでした
 
やっぱり人身事故になり、5点減点でギリギリ免停は免れました
相手の方の事情聴取はすでに済んでおり、まあ特に何も悪い事は言ってなかったようです
示談の方もほぼ成立しているし、民事的にはほぼ解決済みって感じです
 
あとは検察庁での書類審査で、罪が重いと判断された場合、罰金が待ってたり・・・
警察は「まあそこまで行かないと思うよ」とは言ってましたが、1〜2ヶ月間、出頭命令がこないようガクブルで待ってないといけないです
 
○事故以外の話
先日、スタッドレスに変えたのですが、その影響か燃費が非常によくなりましたw
今まで実家へ帰ってた時でも9〜10km/Lだったのですが、スタッドレスに変えてからは10km/L以上の燃費になりそうです*1
やっぱノーマルタイヤは17インチの鋳造ホイールでめちゃ重いからそのせいなんですかねぇ
標準16インチの時は長距離でたら10km/L以上は出ていたし・・・
こりゃ軽量17インチホイールに変えなきゃだめかなぁw
あるいはまた16インチに戻すかな^^;

*1:まだ給油してないので正確にはわからない^^;