現在47話までクリア
やはり分岐は種関係のルートを選択・・・
いやだって、自分の主戦力はアムロ、キラ、アスラン等のMS連中だから^^;;
あと何気にグゥレイト!も使い勝手がいいね!移動後に射程距離あるALL兵器使えるのは便利!
ほんとはマクロス系やガオガイガーも主戦力なんだけど、分岐の際一緒になるチームが・・・
 
ようやく自由&正義はミーティアゲットしたんだけど、なんか使い勝手が悪いような・・・
・HPと装甲が増えて、運動性が若干落ちる
・移動後に使える武器が大型ビームサーベルのみ
・合体技も使用不可能?
とまあなんだかいただけない状態
自由は移動後にハイマットフルバーストが使えるからミーティアは使わないでおきますかねぇ
 
主人公機、移動後にMAP兵器が使える*1おかげで、撃破数ぶっちぎり1位(笑
ついでに主人公機は格闘系武器しかないので*2セレーナの格闘をガシガシ上げる
通常の武器で、開幕直後から1万前後のダメージを与えれるようになりましたw
しかし格闘系武器しかないとは・・・ほんとにリアル系の主人公なんだろうか?

*1:けど1発しか使えないんだけどね

*2:MAP兵器も格闘系w