○36話までクリア
主人公後半の機体が34話*1で登場
MAX改造してあったのでめっさ強いです
最強武器使うとエルマくんもカットインにでてくる、わ〜い
 
MAP兵器まで搭載されちゃってるので撃破数がガシガシ上昇中
2位との差がダブルスコア近くまでいきました
  
36話クリア段階でνガンにHWSの換装パーツ追加、うわさではHi-νも出るとか(ワクワク
同じく36話クリア段階でブラックゲッターゲット・・・けど乗れる奴いるのか?
ついでに量産νガンもう1機ゲット。これはフォウ辺りに乗させますかね〜*2
 
○現在の撃破数TOP3
1位:セレーナ(191機)
2位:アムロ(110機)
3位:キラ(101機)
やはりガンダム系がトップの方にきております^^;
まあνガンと自由はALL兵器*3あるし、個人的にお気に入り機体なので使用頻度が高いからね


○強敵
意外と強敵はボスユニットとかではなく、バクゥとゴースト・・・
こいつら普通にやると攻撃が当たりません_| ̄|○
セレーナでも命中率30〜70%、アムロでさえ30%前後・・・
必中が必須ですw
ボスユニットに関してはHPが多いだけって感じでこれといって苦労なし^^;
 
○ルート
今回は分岐するところはすべて種ルートを通っています
なんちゅうかちょっとスパロボの世界に無理やり突っ込んだって感じであちこちに無理が・・・
例えば・・・
・今までプラント&コーディネーターは隠されてきていたのに、なぜ砂漠の虎はあそこまで有名になってるのか?*4
・プラントは隠されてたのにオーブは?
ニュートロンジャマー使うと、他のMS達は止まっちゃうような・・・
などなど・・・
けどまあ、種好きなんでまあいいやって感じですw
そんな細かい所突っつきだすとスパロボ自体が成り立たなくなりそうだしね^^;;
 
   
とりあえず現在の自分の部隊上状況
○改造関係
主人公機:武器、機体共にMAX改造でボーナスで運動性+を取得
自由、正義:武器、EN、運動性MAX
ガオガイガー:武器、EN、運動性MAXでただ今HPと装甲上げ中
νガンの武器と運動性、真・ゲッターの武器&EN、使用頻度高いMSの運動性をちまちまと上げ中
 
○放置ユニット
イデオン
マジンガー
・ゴーショウグン
ライディーン
ガイキング
ダイモス

*1:35話だったかな?

*2:最初の1機目はカミーユが乗ってたり・・・今回はZⅡはでないのかなぁ

*3:νはフィンファンネル、自由はハイマット

*4:プラントが公になってから地上で大活躍してたのか?