週刊種運命通信(笑

とりあえず、リアルタイムで見れなかったので、フレッツスクエアで見る。
いや〜TEPCOひかり引いたけど、いまだにフレッツADSL残しててよかったわ〜(笑
 
今回はとうとう、黄金のMS『アカツキ』の登場ですよ!
と期待しつつ見はじめる・・・
 
〇前半
あ〜やっぱこういう馬鹿が国のトップになると国は崩壊寸前までいくんだなぁと、つくづく思う(笑
けど、ユウナはある意味味があって好きだったりもするんだけどね^^;;
 
しかし、カガリがユウナを国家反逆罪でひっとらえよ!と言った瞬間、待ってました!と言わんばかりに殴りつけて取り押さえる周りの方々・・・
 
よっぽど鬱憤溜まってたんだなぁ(シミジミ
 
あとカガリは一応戦術関係においてはトップクラスなんかね〜?
 
カガリ登場→状況把握→指揮伝達→戦況立て直す
 
と、結構短時間で行ってたっぽいしね。
まあこれで一気にオーブの主席復帰って感じですな。
しかしここでカリスマ性爆発させるとザフトの偉い人に益々オーブは狙われそうですな(笑
 
 
  
とりあえず人間ドラマは置いておいて(笑、メインのMS関係の話など・・・
アカツキ、これはやっぱ百式のパk(ryだよね^^;
肩に『暁』って漢字で入ってるし・・・
 
しかしあの黄金のボディもビーム兵器を弾いたりするんだね〜ビームコーティングですかね?
ただの見た目かだけかと思ったんだけど、一応そんな感じの設定でもあるのかな?
 
そして、多分これが一番の滅茶苦茶兵器だと思うんだけど・・・
 
胸辺りから出てたビームシールドで相手のビームを反射させて撃破って何ですか!?*1  
いや〜さすが王族用MS、突っ立ってるだけでも大丈夫なようにできてるんですね〜(笑
 
とりあえず自分が見た範囲では胸辺りからビームシールドっぽい物がでてたような感じもしたけど、なんせフレッツスクエアで見てたから画像が小さい物で^^;;実際は腕からなのかな?
誰か詳しい情報求む!(笑
 
しかしこのMS、ウズミの遺産なんだよね・・・
という事は、このMSは種の時代にはできてたって事だよね・・・
という事は、種の時代にはすでにビームシールドなどはもうできてたって事なんかな?*2
種時代にこれ出してたらフリーダムも真っ青だね・・・
 
とまあ、後付設定に色々ツッコミを入れるのは止めておきましょうか(笑
 
詳細図などはホビージャパンなどで設定画が出るまで待ちますかね〜
しっかしアカツキ、プラモ化されるのかな〜

*1:いや、それとも単に反射したビームで勝手に相手が自滅?

*2:ついでにフライトシステムも