なんか

キエフさんからMusical Batonなるものが回ってきたので、ちょっと書いてみます。
バトン回すかどうかは別にしてね^^;
 
1)Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
う〜んこれは実際しっかり調べてないからよくわからんのですが、多分MP3で2000曲くらいはあると思うので、1曲5分くらいで5MBと計算して
 
2000x5=10000MB=約10GB
  
くらいですかね〜
内容的には
ゲーム系サントラが6割
アニソンが2割
残りが好きなアーティストの歌・・・ってところですかね。
 
ゲーム系はI'veの曲が大半を占めてるかな?^^;
面白おかしい歌から、ノリがいい歌、普通のアーティストよりも良い歌などいろんな物があって個人的には大好きなんですよね。
 
アニソンは最近はガンダム種関係の歌が多いかな
他にもなつかしのアニソンなど、色々あったかも
 
好きなアーティストはまあ普通にB'zとか平井堅とかその辺のを集めてるって感じですかね。
とりあえずカラオケ行っても歌える歌があるように・・・って感じで^^;
 
2)Song playing right now(今聞いている曲)
え〜仕事中、通勤中はなんも聴いてませんw
家でもほとんど聴かないなぁ
上でも書いたけど、音楽聴くのは車の中ばかりなので、関東に越してきてからは全然聴かなくなったかも・・・_| ̄|○
 
最近流行ってる、携帯プレイヤーでも買いますかね・・・
 
3)The last CD I bought(最後に買ったCD)
これは・・・最後に何買ったかなぁ
関東に来てからCDは買った記憶がないので、多分地元にいる時だろうから・・・
たぶん『みんのうた』・・・かな?
 
これは以前買った同人系のCDでかなり気に入った歌があり、その人達が作ったCDというのを友人から聞いて買ったという記憶があります。
あとは・・・まあパッケージに惹かれてってのもあったり^^;
 
4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
とりあえずよく聴く曲は
○I'veの約60分ノンストップのアレンジメドレー(曲名忘れた^^;)
これはテンポがすごくよく、ロングドライブの時には欠かせません。
これ聴くと、右足に力が入ってしまうので注意が必要ですけどね^^;
 
しかし考えてみるとよく聴く曲ってのはあんまり出てこないな・・・
いつもMP3が何百曲も入ってるCDを流してるから、上に挙げたもの意外だとなかなか出てこないですね^^;
 
特別な思い入れのある曲だと・・・
○EASY COME EASY GO!(B'z
初めてカラオケで歌えるようになったB'zの曲です^^ヾ
高校時代に友人にカセット作ってもらって通学中に聴きながら必死で覚えてた記憶があります。
 
○PRIDE(チャゲ&飛鳥
歌い方が難しいけど、結構好きです。
チャゲ&飛鳥の曲はどれも好きなんですけど、これが一番好きかな?〜
これ以外にも『BIG TREE』『RED HILL』なども好き。
 
○Brand-new Heart(ゲームTo HeartのOP曲
これはある意味、今現在の自分ができた元となったゲームのOP曲です。
このゲームに出会わなかったら今の自分のようにはならなかったと思います_| ̄|.....○
 
○Stones(Ultima Onlineのタイトルに流れる曲
EQのローディング中に流れる曲と悩んだんですが、やっぱこっちです。
一番はまったネットゲーですからね〜
たしか5〜6年くらいはやってた記憶があります。
今の自分ができた元となったゲームその2ってとこですかね^^;
 
5)Five people to whom I’ll be passing the baton are...(バトンを渡す人)
とりあえず2名ほどにばら撒いてみました。
あと3名はどうするかはもう少し考えてみます(笑
 
適当に書いていってみましたが、かなり悩みました。
色々曲は聴いてても題名まで覚えてないって物がほとんどなもんで^^;
こうやってみると聴く曲で自分がどんな人間か知られてしまいそうな気もしますね。