ぶり大根!

スーパーへ買い物に行ったら、ぶりかまが安売りしてたのでついついこうにう。
ぶり大根作るぞ〜
材料
・ぶりかま(かま1個
・大根(適当
・醤油(適当
・料理酒(適当
・砂糖(適当
・水(適当
すべて量は適当かよ・・・とツッコミ入りそうですが、だって大さじ小さじの計量スプーンなんて持ってないもん_| ̄|○
とりあえずぶりかまに塩振って水でよく洗い、鍋にぶりかま、大根、醤油などぶち込み煮込み開始!
 
んで煮込み始めてからぶりかまは1度下茹でしないといけない事に気付く・・・
うがぁぁぁこれじゃ生臭くなるかなぁと思い、何を思ったか長ネギ投入w
だってよく料理番組とかで長ネギとかは生臭さとか取るとか言ってたし・・・
 
まあやってしまったもんはしょうがないので、このまま煮込み・・・
今回の失敗は次回に生かす事にします。
 
1時間ほど煮込んで、無事ぶり大根完成!
ちと魚臭があるけど、味の方はグー!
かま結構大きいかったので、あと2日くらいはおかずにできそう(笑