いえ〜〜〜い

日記めっさサボっておりました^^;
 
引越しで忙しかったり、家事全般が大変だったり、新しい職場で馴染めるかどうか不安で不安でドキドキだったりと色々と言い訳があったりするんですが、けどネットには引越ししたその日から復活してたり(笑)…単にサボってただけじゃん!と周りからツッコマレソウデス
 
まあこんな不定期で面白くない日記なので見てる人はいないとは思いますが…_| ̄|○
 
とりあえず日常は実家暮らしから1人暮らしに変わったわけで、炊事洗濯は自分でやらなにゃ〜あかんようになり、実際やってみると
 
ああ、母は偉大だなぁ 
 
とつくづく実感いたしました。
どうやったらあんなに毎日違う食事のメニューを作れるんだろうか…


自分、料理は炒め物や焼き物系しか作れない訳で*1、やっぱ煮物系のレパートリーを増やすべきなんでしょうか^^;
 
昨日は冷蔵庫に余ってた野菜と鶏の胸肉*2を鍋で軽く炒めて、水を入れ、出汁の元を投入し塩コショウ、あと醤油で味調えて和風スープっぽいものを作ってみましたw
 
ほんとはポトフとか作りゃ〜いいんですが、コンソメとかなかった訳で…_| ̄|○
 
まあ味の方は食べれるレベルだったので良かったんですけどね^^;

*1:一応カレーと味噌汁は作れるけどね

*2:安かったのよ!!