電話を申し込む

とりあえず、引越し先のアパートの電話の申し込みをインターネット上でやりました。
電話でもいいかなぁと思ったら、NTTの総合ダイヤル、西も東も一緒で電話での申し込みができなかったのでインターネットで・・・^^;
 
月曜夕方にインターネットで申し込んだら今日の昼にNTT東日本から電話がかかってきました。
簡単な説明等聞いて、FAXで免許書のコピーを送り、また電話でいろいろ話して契約終了。
一応電話と一緒にフレッツADSLも申し込んだけど、NTTに交換局までの線路長と損失調べてもらったら約2.5kmの45dBとの事。
以前実家でフレッツADSL1.5M引いた時も同じような数値だったので大丈夫だろう*1と思ったら、NTTの人は「かなり微妙ですね〜もしかしたらLink確定もしないかも」と言われる始末・・・
やっぱ関東と北陸では同じ距離&損失でも駄目なんですかね・・・
恐るべし関東・・・_| ̄|○
 
ま・・・アパートの管理人さんと話して、工事がOKなら即Bフレッツに乗り換える予定だし、まあいっか(笑

*1:この時は速度測定で1.0M前後出てた