歯が・・・

虫歯がいくつかあったのでただ今歯医者で治療中。
とりあえず2本ほど治して、次の虫歯の治療にかかってもらったんですが・・・
今まで詰物していた歯が虫歯になってたみたいで、詰物取って虫歯の部分削って新しい詰物して終わりですね〜と助手さんに言われ、詰物取ってもらった所。









詰物の奥がえらい事になってました_| ̄|○






詰物の奥がすごい虫歯になってました。
これは歯医者さんも助手さんもびっくりした模様(笑
『今までよく痛くなかったですね〜』などと言われるほど酷い模様で、麻酔してガリガリといっぱい削られました。
 
うがいすると黒や茶色に変色した削られた歯がいっぱい出てきましたよ・・・
 
結局詰物して終わりではなく、神経を処理して被せ物にする事になりました。
あ〜神経処理したから麻酔切れたら痛いんだろうなぁ