タイヤ交換

12月も中旬となったので、車のタイヤ交換しました。
 
 
しかし・・・17インチは重い_| ̄|○
前の愛車*1は15インチor16インチでしかも軽量な鍛造ホイールを使っていたもので、タイヤ2本同時運べたりしたのですが、今の愛車には予算の都合上鍛造ホイールではなく鋳造ホイールなので重い重い^^;
 
なんだかジャッキもへたってきてるみたいだし、新しいの買わないといけないかなぁ
 
ほんとはタイヤ交換した後洗車もする予定だったんだけど、タイヤ交換のみでヘロヘロになっちゃったので、ガソスタで空気圧見るついでに洗車もしてもらう事にしました^^;;
一応コーティングしてあるので手洗い洗車をしてもらい、これまたついでに室内清掃もしてもらいました。
 
しかし・・・ガソスタで洗車してもらうの久しぶりだなぁ

*1:前の愛車は型式JN15と呼ばれる日産の車・・・まあパルサーなんですけどね^^;