ダイジェスト

・11月30日(火)
この日はハー丼、並丼x2と3杯平らげました。
丼の時アタッカーという職種上よくML*1するんですが、弓撃ちながらだとMLってやりにくいなぁと時々感じたり^^;
まあ別にMLは嫌だ〜という訳ではないんだけど、丼の収集ミッションの時、ドロップが渋くてもみんな文句言わないでね・・・
一応MLお願いされた時は「プアハンドでもいいのならやりますよ」と言いますので、プアハンドな奴にMLはまかせられね〜ぜって思うGLはちゃんと他の方に頼んでね^^;
 
・12月1日(水)
水曜ということで定例Raid
今日は結構色々Mobがpopしていたのでなんでもやれるなぁと思ってたら、SSTのなんとか(覚えてない^^;)やりにいこうという話などもでてスタートが遅れる。
確かにSSTででるアイテム等魅力的なんだけど、SSTへの行き方等よくわからないし、経験者がほとんどいなくて行き当たりばったりになりそうだの、代わりにRLしてくれる人がいないだのでうだうだしてると他のギルドに取られてしまいSSTはボツに・・・
SSTは今でも行列のできるキャンプ場だけあって予めSSTに集合等しないといけないですね。
あとSSTまでの道程勉強しておきます・・・_| ̄|○
 
んで結局PoIのMBやる事になったけど、他のギルドに集合負け_| ̄|○
しっかし先に集まってたギルド26人でMBやるんか・・・うちらは最低でも6Grp(36人)くらい必要なのに・・・
うばーなギルドは違うなぁと思ったり。
けどあとでRLの方にReflagなら一緒にやらないか?というTellがきたそうで・・・結局戦力足りないから人手ほしかったんかなぁ
それなら26人でやりますと宣言するなよ・・・と^^;
まあとある掲示板とかでも有名なギルドだししょうがないか(笑
 
んで結局はPoVのADをやる事になりました。
AD戦はいつもゴーレム部隊だったので、スペルスロットにHate稼ぎ用のDoTやらスネア3種とかRootとか入れて準備してると気付くとAD部隊のGrpに・・・
AD戦初めてAD部隊だよ^^;
まあAD部隊だと離れたところから弓撃つだけなんでAEなども食らわないので実はらくだったり。

とりあえず結果は無難にKILL。
けど途中ゴーレムがADの方まで跳ねたりしてたので、まだまだかなぁと個人的には思ってみたり。
 
ADの後、HoHのRDトライアルにも挑戦する事に・・・
前回は見事に壊滅したので今回は少しでもうまくいければいいなぁ
 
結果はまあやっぱり壊滅でした^^;
けど前回と違って戦闘開始直後でバタバタせず、少しは安定してたかな?
一応RDも80%くらいまで削れたしね。
今後の課題等も分かってきたし、次はもっと削れるようになるといいな。
 
・12月2日(木)
仕事で帰りが遅くなったので22時近くにようやくpop。
暇な人は南銀裏に〜とギルチャで流れたので南銀裏に行ってみる。
すると3Grpぐらい集まってて、どこのMobやりに行こうかという会話が・・・
 
こ・・・これは以前にも似たような事があったような記憶が・・・
あのMobやりたい、このMobはどうか?等話が続く・・・
1度はやりにいくMobが決まったけどあいにく他のギルドの人達がやるというCCが返ってきてボツに・・・
この調子だと遅くまでかかりそうだなぁと思ったのでお先に失礼させていただきました。
これが週末ならよかったんだけど、さすがに次の日も仕事があるしね^^;;

*1:Master Loot:キャンプ中のアイテム、お金等を全部拾って後でみんなに分配