客先までドライブ

朝7時に会社へ行き、上司を乗せ客先へ・・・
高速道路をぶっ飛ばし、途中休憩2回入れたけど、2時間くらい*1で到着。
やっぱRX-8は長距離も楽ね^^

客先でルータを接続し、ネットワーク接続の確認・・・うん、うまく繋がってる。これで問題なしであとは帰るだけ〜と思ってたら思わぬところでトラブル発生。
一部のPCでインターネットに繋がらない・・・
そのネットワーク内ではPC3台あったんだけど、そのうち2台がブラウザでHPが見れない・・・

Ping飛ばしてみるが、Ping疎通はOK
DNSの問題かな?と思い、試してみるがちゃんと使えてる

何が問題なんだぁぁぁぁぁ(>_<


2時間ほど色々調べてみて上司がようやく問題箇所を発見
どうもルータのMTU値の設定がおかしかった模様・・・





すいません、完全に私のミスです_| ̄|◯


その後すべてのルータのチェックを終え、無事すべてのPCからHPが見れるようになりました。
う〜〜初歩的なミスを犯してしまいました。

*1:片道150km休憩2回で30分くらい