夜間作業は9時頃に開放され、溝の口まで戻ってきたのは10時30分過ぎ
同僚と別れて、ちょっと本屋によって本を物色していると携帯に先輩から着信あり
あとちょっとの所で出る事ができず、こちらからかけ直すがつながらず
 
なんかあったのかなぁと思っていると先ほど分かれた同僚からTELL
 
とあるプロジェクトのSEからネットワークに繋がらないと連絡が入ったとの事で、バスターコール*1発令される可能性があるとの事で、駅周辺で待機との事(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
うわ〜今回の夜間作業で何かやらかしたかなぁと考えるが、別センターからだけど、一緒に先輩も作業していて、事後確認などしっかりしていたのでそんな事はないと思いつつもやはり内心はドキドキもの
 
しばらくして、また同僚からTELが入る・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『SEの持ち込んだPCにデフォルトゲートウェイが設定されてなかっただけ』だったとの事で問題なし!*2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(゚Д゚)ハァ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソノSEブチコロシテイイデスカ?
まあ同僚も先輩も同意見でしたw
 
ちょっと繋がらないからって何でもかんでもネットワークのせいにするなよなぁ
最近こんなSEが多すぎだよ・・・

*1:緊急出動のこと

*2:同僚も呆れ気味でTELしてきましたw