55話クリア

後半は1話に前半後半とMAPが2つあるから結構辛い・・・と言いながら戦略的にはそんなに辛くはないかな
戦闘開始直後はサウンドフォースのMAP兵器に入る範囲に気力たんまりいる部隊を移動させ、熱血かけた突撃ラブハート(MAP)で一気に気力アップ
これ+激励などを使い、ほぼ気力140
アグレッシブビースト、ZEROシステム、S.E.E.D.などすべて発動
まあ1ターンつぶしてしまうけど、そこは気力がほとんどいらないセレーナ、アムロ、イサム辺りを突撃させておけば反撃で周辺の雑魚はある程度ダメージを与えれる&回避で気力アップ
あと雑魚はアレグリアス、ミーティアガンバスターバンプレイオスのMAP兵器で一網打尽
敵味方識別してくれるので結構楽ちん^^;;
 
残った雑魚はゼロカス、バスターなどALL兵器持ってる部隊で殲滅
 
56話でまた分岐があり、やっぱりMSメインのルートを選択・・・ってMSいる方ってイデオン系ですか・・・_| ̄|○
コスモとかLv40くらいなんですが・・・