水曜Raid

という訳で、恒例の水曜Raidの日がやってまいりました。
今日も早めに入れたのでMobチェックへGo♪
色々と事前情報を仕入れていたので、TTとAoWはチェック対象外に*1
と言うわけでPoD、PoI、PoVを巡回・・・Grum、MB、AD全部いますね〜
 
んで集合時間になりわらわらとみんな集まってき始める。RLは「36人以上ならAD行きたい」との事・・・いつもの水曜の集まりからするとそれくらいは集まりそうなので今日はADで決まりかな?


結局40人くらい集まったので今日はADに決定。
しかし以前は40人ってなかなか集まらなかったのに、今じゃ普通に集まるようになりましたね〜^^


今回は前回の反省点からゴレチームx3(OTチームx2、ゴレアタッカーチームx1という編成)
残りをADチームとしてゴレをできるだけ倒して行こうという作戦に。


移動中に雑魚がAggroったりしたけど(笑)特に問題なくAD前まで到着。
作戦を確認し、いざAD戦開始!!!!



















そしていきなりMTダウン!!!
はい?いきなりMTダウンですか?今日のAD、かなり気合入ってるのか!?(当社比2倍くらい?)
なんかADチームの方が慌しい・・・しかしゴレチームの方はゴレが動き出すまでまったり・・・(笑)
なんとか持ち直しつつAD戦続行・・・ADのHPが減っていきゴレも動き出し始める・・・
今回はゴレ全部が見渡せる位置に立ち、どのゴレから動き出すかちょっと観察^^;;
なんかこうやって高い所から見渡してるとレンジャーっぽいなぁと思ってみたり(笑
 
しかしゴレチームの方もKILLスピードが追いつかず、ゴレが何体かADの方へ跳ねていく・・・そんなこんながありついにCLRキャンプ命令が・・・あ〜壊滅っぽいなぁと思ってたらADからサモン食らい、約1200x2ダメージ食らってパッシブゲート食らいました^^;;
 
しかし久しぶりの壊滅かも・・・壊滅したのは30人でAoW挑戦した時以来じゃないかなぁ


PoV ENTでCRしつつ作戦練り直し・・・やっぱゴレはKILLしていくのは辛いという事でパーキングを織り交ぜようとと言う事に。
あとMTダウンの原因は1stHealがMTに届かなかったという事らしい。
 
しかし・・・私ってRNGに見えないのかな?RLさんはADチームの火力としてRNGはADチームに回したと言ってたんだけど、私は思いっきりOTチームに回されてました^^;;


気を取り直してAD2ndトライ!!
今回はADチームの方は安定してる模様・・・こりゃゴレチームも頑張らないとなぁと思いつつゴレが動き出すのを待つ・・・
ADのHPが減り、ゴレが稼動し始める。1回目でゴレの動き出す順序も大体把握してたので今回はうまくKILLしていく・・・がやっぱりゴレが動き出す速さにKILLスピードが追いつかない^^;;
と言うわけで、目についた動き出したゴレをパーク。
結局ADが倒されるまで2匹のゴレをずっとパークしてました。


んで今回のドロップ品は1HB武器とMelee用素敵指輪。
案の定指輪Needer多数。
最近のロール目とお気楽補正*2から考えて勝てる気がしないので投げやりロール・・・















99・・・
!!??
なんかいい目が出ちゃいました^^;
と言うわけでありがたく指輪を頂かせてもらいました▼・ェ・▼
とりあえず今回でロール運使い果たしたかもしれないなぁ

*1:AoWは元々1人ではチェックしにいけないんだけどね

*2:お気楽メンバーにはロール目-50くらいの補正が入る模様(笑