PoStromの巨人を見に行こう

Minatsuki2004-09-10

今日は仕事が長引き帰ってくるのが遅かったのでEQ入ったはいいがLFGが少なく、ギルドの人達もGrp組んですでに丼に向かってる模様。
暇そうにしてたギルドのDRUさんを誘ってPoStormの巨人を見に行く事に。
PoStには砂漠、森、海と3種類の巨人がいるらしく、そいつらが落とすアイテムでBoTの正規Flagがもらえるクエストができるらしいのです。
正規Flag取ればチャームもパワーアップするしAAももらえるから取っておきたいですよね^^;

2人で森エリアを散策し巨人がいるところを発見!
とりあえず戦ってみようかという話になり私がハモして巨人を1Pull。
とりあえずRootして弓で削るかなぁと思ったんだけど、この巨人サモン使ってきやがる・・・
ガチンコ勝負してみたが、マナは吸われるわ、ダメージそこそこ痛いわであえなく撤退orz
やっぱVないときついです^^;
撤退した時、丼に向かったギルメンが丼入れないと*1ギルチャで話してたので、こっちと合流してみんなでPoStに行く事に。


森巨人の雑魚をサクサク倒しながらクエストアイテム収集・・・
やっぱ人数いると楽ね^^
なんか企画した人からとギルメンからの好意でアイテムをちょこちょこ頂く。ほんとにありがとうございますm(__)m

少しずつ前進し森巨人の集落を発見。中にNamedもいたので、Named狙ってみようかと言う話に。

Named周りにハモかけてNamedぶっこ抜き!!
・・・と思ったら雑魚も一緒にInc!_| ̄|○
しかもNamed、Ramp使ってくるし、ダメージ痛いしでRaid半壊・・・
ごめんよみんな・・・へぼなPullerで・・・首を切って謝罪します_| ̄|.........○

とりあえずダメージでかいし、スロウも入らないらしいのでCCHを使う事に。
うちのギルドでCCH使うの初めて?って事で慎重にCCHなどのテストをして、2ndトライ!
1回目にAddした雑魚にもハモかけて、いざPull!!!










なんか雑魚が1匹Addしてますが・・・
ごめんみんな・・・死んでお詫びを・・・_| ̄|○ _/ ̄\○ ____.....○


Rezしてもらった後、今度はアシストLullでCLRさんにLullしてもらい、3rd(ラスト)トライ!!!

今度はうまくNamedだけPullに成功!

うまくMTに引継ぎも成功、CCHもうまく作動してる、これはいけるか!?と思ったらなぜかCLRさん1人ダウン!!!

Ramp貰ったわけでもないのになぜ???
その後数人ダウンしたけど、CLRさんとDRUさんの2人が必死でCCHを続け、
森巨人Named KILL!!

なんかギルドで初めてのRaidっぽいRaidだったね〜とみんなおおはしゃぎ^^
やっぱりみんなで大型Mob倒すのはいいよね。

これでコツもつかんだ事だし、またみんなでPoStormへアイテム取りに行きましょう〜

*1:相変わらずなガマニア・・・早く治して下さい